
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ProBody北陸~スポーツトレーニング~

2011/12/08
いつもお世話になっている先輩の会社が9月頃移転したんですが

先日、打ち合わせに伺った際、駐車場に車を止めて『チラ』っと上のほうを見たら

ProBody北陸

はて?なんの意味だろう

打ち合わせが終り、雑談した時に『そういえば、あの看板ってなんの意味なんですか?』
って、聞いたら

先輩の目の輝きが変わりまして(普段から情熱たっぷりなんですが・・・)

以前から、ボランティアで少年野球の指導をしてたそうですが、スポーツの科学的、効率的トレーニングの必要性を感じたが、地方のトレーナー不足など基盤が確立されておらず、小さいころからの過度の練習により故障、後遺症が残る事もあり、どうにかしたいと思っていたそうです。

そこで、スポーツの科学的トレーニングを推奨する『ProBody』という会社と業務提携して、トレーニング指導、トレーナー派遣を行う会社を併設したそうです。

Pro Body本社HP↓
施設見ていって、と言われチラ見程度に・・・
おおおぉぉぉ~
DCF00022.jpg
なんでも、ここのトレーナーは特に、野球、ゴルフの指導を得意としているそうです

現在、県内6チーム、個人20人ほどを育成、指導しているそうで実績をだしている子達が沢山いるみたいです
DCF00047_20111208095109.jpg

県内初導入のレッドコード?だったかな
DCF00076_20111208095109.jpg
僕も実際にやってみたんですが、簡単そうに見えて『かなりキツイ』

これで、体に無理な負担をかけることなく無駄な筋肉を付けずにトレーニングできるそうです


もちろん、定番?のトレーニングマシーンも
DCF00095_20111208095109.jpg

隣には、故障治療(マッサージ)もできるベッドもあり、びっくりしました

我が子をスポーツ界に送り出すにはいいかも
comment (0) @ 運動
ボーリング大会♪ | クリスマス例会

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
