スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

でっかいおたまじゃくし!!

2012/05/10

次女より学校にて、おたまじゃくしの観察をするので捕まえてきてくれとの指令を受け田んぼへ
 
小さなおたまじゃくしをゲットし
 
ふと
 
観察するなら大きいほうが見やすいのでは
 
弊社、これまでに復旧してきたため池は箇所は超えてます
 
どこの池なら大きいおたまじゃくしがいるのかわかるので出発
 
 
案外泳ぐの早いんですよでも無事にゲット
 
普通サイズと比べるとビックリ
嫁『明日起きたら、足生えて部屋の中に逃げたらキモいんですけど
 
そんなに早く成長しませんから
 
次女は嬉しそうに学校へ持って行きましたとさ
 
 
※ため池で遊んではいけません
 
comment (2) @ 日々の出来事
道路の陥没 | ガンドブリ頂きました♪

comment

見ちゃいました! : 千代田 山崎 @-
お昼ごはんを食べながら見ちゃいました(汗
おたまじゃくしを見ながらは食が進みませんね(笑
小さなおたまじゃくしは、あのよく見るみどりの小さなかえるちゃんになるんでしょうか?
大きなおたまじゃくしは何カエルになるんでしょうか?
2012/05/11 Fri 12:31:27 URL
千代田山崎さんへ : かまちゃん♪ @-
すいません・・
たぶん小さいのは雨蛙だと思います
大きいのは…なんになるんでしょうか?
わかりません・
2012/05/13 Sun 11:52:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
