スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

呉西地区合同例会に燃え~で、萌え

2009/01/24
昨日、商工会議所青年部の例会『第1回 呉西地区合同例会』に出席

高岡商工会館にちょびっと遅刻気味で到着(ごめんなさい)
呉西地区のYEGメンバーがホールいっぱいでした

テーマは 「 新たなる出会いとこれからの仲間 」
正直、あんまり期待してなかったんだけど・・・いや~素晴らしい例会でした

全部で15、6グループだったけ?
1グループ、10人くらいのグループに別れて自己紹介をしたり、名刺交換などは普通のこと

アイスブレイクという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
言葉通りに解釈すると、氷を壊すということらしいんだけど、転じて、氷のようになった雰囲気を壊すコト、壊す動きをアイスブレイクと言うらしい

重い雰囲気の会議のはじめで、誰かが軽い冗談を言うと場が和むことがあるとみたいなっ
これがまさにアイスブレイクという表現かな
これ、面白かったですよ

あと、他己紹介
 2人ペアが基本らしい。
 1.インタビューする人、される人を決める(後で役割は交代)
 2.インタビューをする(数分間)、インタビューする人はメモ等とる
 3.終わったら、握手等する
 4.役割を交代して、インタビューをする。握手等で終わる。
 5.グループ内でインタビューした人を端的にアピール(紹介)する。

これ、やってみると、相手のことを真剣に知ろうとか、親近感がわきました
約1時間ほどの時間はあっという間でしたね~

そのあとの懇親会では、高岡YEGメンバーの方々にかなりよくしていただき感謝感謝でした
2次会まで盛り上がり、お世話いただき
かなり深い交流が持てたと個人的に思っています。

やっぱり、異業種の方々、年齢もばらばらの方と話をできる機会があるというだけでも、意義があると思います。
帰りは、雪がめっちゃ降ってきて『除雪かぁ~』と思ってたけど、氷見方面は高岡ほど積雪はなく、セーフでした

帰り、K事務局長と2人で帰るのに、駐車場歩いてたら雪でK事務局の靴が滑ったらしく、
どーん!!
という大音量を出して、頭部をコンクリートの床に強打!

いやー、マジで死んだかと思いましたわ
大丈夫だったかな
2人で、嫁へのお土産にともえやのお好み焼き買って帰りました

昨日は、例会に燃え
担当委員会の皆様に感謝
高岡YEGのおもてなしに萌えでした。
comment (4) @ 日々の出来事
もう、全部萌え? | それにつけても、おやつはカール♪

comment

: ひふみ @-
昨日は、参加していただきありがとうございました。
昨年の8月から準備してきましたが、なんとか無事終了し、ホッとしています。
今日の温かいブログ見て、萌え~~!しております。(涙)
あと、K事務局長のお世話有難うございます。
自分が送っていかなければならなかったのに。。。

今後ともお世話をおかけしますが、ご指導のほどよろしくおねがいします。

事務局長大丈夫ですか~~~!
2009/01/24 Sat 22:04:18 URL
そんなことが有ったのか、
お酒でマヒしてたのか、
帰りに会ったときは
痛そうな素振りはしてなかったな~。
おそらく、次の日はアオタンやな。
2009/01/25 Sun 09:28:58 URL
ひふみさんへ : かまちゃん♪ @-
本当にお疲れ様でしたi-185
初対面の方々と色んな話をすることができましたi-179
事務局長は・・・・う~ん。
明日電話してみますi-229
2009/01/25 Sun 22:02:34 URL
メタボーさんへ : かまちゃん♪ @-
i-199
あのすれ違った10分ほど前の出来事ですわi-230
かな~り痛そうでしたi-238
あのあと帰ったんですか?
2009/01/25 Sun 22:05:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
