
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

氷見~新湊 道の駅めぐり

2012/10/15
先月新しくオープンした氷見番屋街へ行ってきました

8:30OPENなんですが、気合入れて8:10頃到着、駐車場はぼちぼち車が入り始めてて、いよいよ中へ

ひみ番屋街HP

鮮魚売り場
DCF00171.jpg
開店直後なんで、お客さんはかなり少なくて歩きやすいです

DCF00182_20121015171607.jpg
美味しい干物屋さんがある番屋

DCF00173_20121015171608.jpg
お菓子等のお土産物売り場の番屋

このほかに、いろいろな専門店が入っているから楽しめますよ~

その後は、30分ほど走って新湊へ
新湊大橋を見たかったんです
DCF00183.jpg
実は先週見に行ったら、すげー渋滞で
橋の上まで車でびっしりだったため断念

DCF00194_20121015171649.jpg
海王丸と新湊大橋

朝10:00前はまだまだ空いてます
DCF00186.jpg
やっと乗れた

そのあと、近くの道の駅へ
DCF00190.jpg

こちらも鮮魚がメインの道の駅
DCF00191_20121015171650.jpg

新湊の今の時期と言えば、カニ
DCF00192.jpg
カニ汁、カニらーめんで心も体も温まりました

11:00頃から、カジキマグロの解体ショーや、この日はアレマー玉井のマジックショーなんかがあったようなのですが、次の予定があったため断念

どの道の駅に行っても12:00頃が一番のピークですかね

本当は大きな刺身用のカワハギを探しに行ったんですが、大きすぎて(値段もいい値段だったため)次回にしましょう

今度は新潟に向かって道の駅巡りでもしてみよっかな
comment (3) @ 休日♪
カニもらったどー!! | 新車っすわ♪

comment

: Re:かまちゃん♪さん @-
アンカンの季節ですね~♪
私も食べたくて先日、はしもと屋にお願いして行ってきたんですが、その日は揚がらなかったらしく・・・
じゃあと、無理言って伊勢海老を用意してもらいました♪
義父の古稀の祝いだったので・・・

新湊大橋、行きたいな~ 建設中は一人盛り上がって建方も見に行ってたのに・・・完成してからは未だに行けてません(汗)
歩道はまだでしたよね?
2012/10/16 Tue 10:05:34 URL
氷見のレディーだと思うのですが・・・誰かな? : かまちゃん♪ @-
アンカンっていうんですねi-229
そんなことも知らずに『カワハギ』と言い切ってしまってすいませんi-201
伊勢海老のほうが、なかなか食べれませんよi-238

新湊大橋、一度は行ってくるといいと思います。
夜ももしかしたら、夜景とか微妙に見えたりしていいかもしれませんi-228
2012/10/16 Tue 12:06:12 URL
: ウミサクパパ @-
ごめ~ん(汗) 氷見のナイスガイです(笑)
また名前入れ忘れちゃった・・・
近々、新湊大橋にトライしてきますわ♪
2012/10/18 Thu 09:43:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
