
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

山ぶどうを有効活用してくださる方いませんか?

2013/08/27
8月10日、父が死去いたしました。
その際には沢山の方々より励まして頂きまして本当にありがとうございました。

まぁ、好きな事しながら逝ってしまった訳ですが、父自身も『まさかここか、こんなところで』と思ったのかもしれません。

会社のほうは、代表者の変更したり、現場行ったり、ばたばたしとります。


それよりも、一番厄介な物を残していったんです。
自家製ワインを作るのに数年前から栽培し始めていた

山ぶどう

趣味なのか、本業にしようとしていたのか(汗・・・

3箇所もあり、合計3反(約900坪)に山葡萄畑が・・・

知ってはいたんですが、遠くから見てるだけで今まで一回も足を踏み入れたことすらなかったのですが・・・

仕方なく3箇所回って見に行ったんですが。


どの畑もたわわに実り、色がつきはじめて・・・はぁ~(溜息しかでませんでした)


もうそろそろ収穫やったんに
P8220091.jpg
P8220090.jpg
P8220088.jpg

ということで、これは私にはちょっと手におえない代物です。

どなたかこの山葡萄を商品として使ってもらってもいいですし、加工してなんらかの形に出来るというアイデア等ありましたら教えて下さい。

私は本業がありますので、なかなか面倒みれないのが正直なところです。

来年でもいいんで、『これは!』と思う方、企業いらっしゃいましたら、とりあえずの面倒はシルバー人材センターにでも協力してもらって下草刈り、消毒などの管理をしていきたいと思っています。

折角ここまでなったのに、管理出来ないから潰してしまうことはできないので・・・

お問い合わせお待ちしております。
comment (2) @ 山ぶどう
置き土産 | 石川動物園いい感じ♪

comment

: yu-yu-yu @-
お悔やみ申し上げます。

山ブドウ凄いですね、これは、ワイン作るしかないのでは!

なんて無責任なこと言ってしまいましたが、是非、鎌田ワイン検討してください。
2013/09/10 Tue 19:14:22 URL
yu-yu-yuさんへ : かまちゃん @-
ありがとうございます。

夢はワインですが、可能性は無限大(笑)

挑戦です!!
2013/09/19 Thu 21:56:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
