
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

山ぶどうシャーベットが学校給食に!

2014/02/13
今日は13日ということで、1(ひ)3(み)の日。

氷見の日。地産地消を推進している氷見市では、13日は氷見の食材を使った学校給食を提供しているそうで、
山ぶどうシャーベットが学校給食に登場しました!

今日は、生産者ということで「ひみを食する会」に来賓として出席してきました。

学校給食なんて何年?何十年振りだろう???(笑)

ちょー緊張しました(汗

5、6年生の児童にまぜてもらって会食。



おいしい??
(そりゃーまずいとは言いにくいですよね)

甘酸っぱい(だよね)

ミルクのアイスの部分と混ぜて食べたら丁度いいかも♪

会食終了後、階段で1Fに降りて行くと、うちの姉の音楽教室に来ている1年生の女の子に出会った。
(いつも事務所のドア開けて、挨拶してお話していくとってもシャキシャキな可愛い子)

アイス美味しかった??

『んー。すっぱかった。私、あの赤いところ嫌い』
(やっぱりそうかー。この、正直者め!(笑))

小学生には厳しいか(汗

みんなお世辞でも、おいしいって言ってくれてありがとー♪


今日の献立
 ・氷見牛コロッケ (友達あーりんのパパが来てました)
 ・和風アスパラサラダ  (やっぱり氷見産?さっぱり美味しかった)
 ・そら豆氷見カレースープ  (サラッとして美味しかった)
 ・はとむぎコッペパン  (肌にいいのか?明日は艶艶かな??)
 ・牛乳  (これはさすがに氷見産じゃなかったな)
 ・山ぶどうアイス

二十数年振りの学校給食。ちっちゃな椅子に座って、タイムスリップしてきました(笑)

昨年の10月に収穫し、ここまでくるのに大勢の方々の協力をいただきましたことに、あらためて感謝いたします。
ありがとうございました。
comment (6) @ 山ぶどう
バレンタインデー! | 盗難被害(涙

comment

: @-
ニッショクの竹内です。
山ぶどうアイスいかがでしたか?製品化が遅くなってしまいすいませんでした…
皆さんに喜んで貰えて感無量です!
今後ともよろしくお願いします!
2014/02/22 Sat 17:15:54 URL
竹内さんへ : かまちゃん♪ @-
試行錯誤していただいたそうで。
ありがとうございました。
苦労おかけしましたが、今後もよろしくお願いいたします。
2014/02/23 Sun 11:10:54 URL
: 千代田 山崎 @-
市長のフェイスブックにUPされていました~
スーツ姿がいつもと違った感じでまた素敵でしたよ☆彡

色々忙しいですね、お疲れ様です!!
2014/02/25 Tue 17:23:18 URL
山崎さんへ : かまちゃん♪ @-
お恥かしい(/ω\)
山崎さんの地元にお邪魔してきました(笑)
笑顔の素敵な子供たちばっかりでした。
2014/02/25 Tue 23:54:34 URL
: けろじろう。 @-
やまぶどうアイス大好きです♪

でも大人な味だから小学生にはすっぱすぎるかな(笑)
2014/02/26 Wed 00:04:15 URL
けろじろうさんへ : かまちゃん♪ @-
有難うございます!
すっきりした口当たりなんで、夏はいいかもしれません。
2014/02/26 Wed 21:24:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
