
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おいしい蜂蜜♪

2014/04/06
農業用ため池の廃止工事の現場。

昨年の豪雨で堤体が崩壊してしまったため綺麗にのり面を整正して水を溜めなくする工事です。

DSC_0400.jpg

かなりゆるい勾配にするため、支障木を伐採していた時のこと。

腐っているのか、木の大きさの割には簡単にチェンソーの刃がスッと入り・・・

ドーン!と倒れた瞬間

もさ~っと、煙のような物が。

ん?

んん??

蜂や!逃げて!!

やばい!スズメバチ??

と思ったら、ミツバチヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

これが巣
DSC_0416.jpg

DSC_0415.jpg

崩れ落ちたかけらをひらってみたら、スカスカ((((((゜ロ゜;
残念。

でも、奥の方にたっぷり詰まったやつがありました(^o^)
DSC_0421.jpg

ペロリとひとなめ。
甘ーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

とりあえず、そーっと現場の片隅へ。
comment (0) @ 驚き!!
とほほ・・・ | カワハギ、投げときますよ!(笑)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
