
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

山葡萄剪定からの~旬の会♪

2014/07/15
今週の日曜日は山葡萄の剪定をしました。
かなりもっさもっさになってしまって(汗
あまり葉っぱが多すぎると病気になりやすいとのことなので、皆様に手伝っていただいての作業です。


一箇所で葉っぱがこんなに!
DSC_0347.jpg
3tダンプ一台分です。

この他に2箇所剪定して、本当にスッキリしました。

午後からは旬の会です。
旬の会の趣旨は、旬のモノを、みんなに食べてほしいものを持ち寄ったり、買ってきたり、自分たちで調理したり。

試作品です。
『山葡萄パスタ』
DSC_0350.jpg
パスタに山葡萄エキスを練りこんだもので、是非頑張って商品化してほしい一品です!

これ、釣ってきたの⁉
DSC_0352.jpg
兄貴!すげーじゃん!!(どうやら他の方が釣ったのでポーズだけらしいです)

そんな真鯛も、シェフにかかれば
DSC_0354.jpg
最高!

今回はバーベキューということで、こんな物が登場しました!

今、氷見を騒がせている・・・いのしし
DSC_0351.jpg
肋骨での登場でした。

イノシシがこんなに美味しいなんて♪
知らなかった(笑)

これは購入品(^^)/
こんなに大きいハマグリ
DSC_0348.jpg

か~ら~の~

牡蠣♪(誰かが持ってきてくれたサザエもいたな(^◇^))
DSC_0353.jpg

そして恒例の『岩魚の骨酒』
DSC_0356_201407151740580e5.jpg

いつも酒に弱い私はこれでさらに終わっていきます。

少し小雨の降る天気だったけど美味しくて楽しかったです♪
DSC_0357_20140715174059e10.jpg
comment (0) @ 山ぶどう
現場見学、勉強会 | これ、なーんだ♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
