スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

現場見学、勉強会

2014/07/17
現在施工中の、急傾斜擁壁工事の現場の勉強会を開催しました。

小学校横での施工ということもあり、子供たちにもっと理解と興味を持ってもらえたらと思い、県土木事務所と合同開催しました。



当現場監督員の方がパワーポイントを作ってくれたんですが、本当にわかりやすくて面白かったです。

へぇ~、そうなんだ!
が満載で、まだまだ勉強不足でした(汗

そのあとは実際の施工中の現場へ行き、説明させてもらいました。
P7160015.jpg

いやいや、すっごい興味もってもらえたようで、質問なんて出ないかなって思ってたら。

出るわ、出るわ。

『はい!』
『はい!』って、質問がやみませんでした(笑)

5人ほどに回答させてもらって、あとは時間の都合上・・・残念。

で、この間の回答をします。
前回の桜の枝の利用法ですが。

写真立てになりました。
P7150060.jpg

喜んでくれるか心配だったんですが、『これ、もらえるん?やったー!』って言ってもらえて、ほっとしました(^◇^)

この勉強会を通じて、この中から一人でも土木の道に進んでくれたらもっと嬉しいです。
comment (0) @ 急傾斜地崩壊防止工事
あけぼの庵にて冷しゃぶうどん♪ | 山葡萄剪定からの~旬の会♪

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
