スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

白山ワイナリーさんへ行ってきました♪

2014/07/21
今日は久しぶりに、なんにも予定のない休日。

ずーっと前から行ってみたかった福井県にある『白山ワイナリー』さんへ行くことに。

前の日の寝る前に決めました(笑)

思い立ったがなんとやら・・・で、朝起きて、準備して、ナビで設定。

下道でチャレンジ!

8号線から、どっかで左に曲がって、山中温泉通って・・・高速使えばよかった(涙

約4時間かけて到着(休日のなせるワザ)
いい感じの山の中にある、いい感じの建物


そして、なぜここに来たかったかと言うと。

山葡萄を栽培して、自社でワインまで作っているから!
お店兼、工場の周りに山葡萄、ブルーベリー、もぎとり体験用の生食用ぶどう、BBQ建物などがあり、めっちゃ素敵な所でした(^^)/

山葡萄畑
DSC_0379.jpg

ちょうどオーナーの谷口さんと会うことができ、お話をさせてもらいました。(忙しいのにすいませんでした)
ずーっと向こうのほうに見えた山の斜面にもたくさん栽培されてるのを見せてもらって、『すげー!』しか言えませんでした(笑)

山葡萄ソフトクリーム
DSC_0384.jpg
ちょうどいい甘さと、食感。

2Fの販売所では、ワインの試飲もできます。運転の方には山葡萄酢(これも飲みやすかった)
DSC_0382.jpg
DSC_0383.jpg
お土産に山葡萄ワインと、梅ワインを買ってきました。

いいなぁ、栽培からワインまで作って、販売まで・・・いい!

昼食に福井名物の『ソースかつ丼』を食べてきました。
DSC_0385_20140720213820573.jpg

食べログで調べたら『グリルやまだ』ってとこが近くて高評価だったので行ってみたら。
静かな住宅地?っぽい場所にあり、見た目も・・・う~ん、ここ?か
って感じなのに、11:30開店の10分前には行列になっててびっくり!!

うまかったっす(^_-)-☆
comment (2) @ 山ぶどう
庄川~鮎の里~へ行ってきました♪ | ひみまつりで食べるのはこれ!!

comment

その後、福井かい : メタボー @-
お父さんの形見のぶどうでいろいろ考えてるな~。
もしワインにしたら試飲会よんでくれ、ワインにはうるさいぞ
(飲んでうるさくなる)v-16
2014/07/23 Wed 17:59:41 URL
めたぼーさんへ : かまちゃん @-
めたぼーさん、出資してください(笑)
きっとおいしいのできますよ~
2014/07/23 Wed 22:33:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。