
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

防火水槽新設工事 潜函工法 その2

2015/02/18
昨日の続きです。

ちゃんと更新しました(笑)

頂版も補強材がついた鉄板を設置し
RIMG0194.jpg

円形で型枠を設置し、コンクリートを打設すると
P1070009.jpg
こんな感じ

土被り50㎝です。

これから、マンホールの取り付けやら、看板設置やら路盤、舗装なんかいろいろあるんですが・・・

ブッ飛ばして

内面も溶接接合箇所にFRPを施工し、きれいなブルーを塗って
P1120047.jpg

ぴっかぴか
P1130067.jpg

これが着工前
PB130013.jpg

完成
P1220002.jpg

マンホールしか出ないのが寂しいけど。

今までの蓋のない防火水槽では、子供が落ちる危険もあり。

貯水量約15m3に対し、約3倍の40m3を貯水できるタンクに生まれ変わりました。
まぁ、使うことがないのがいいんですが・・・

近接の納屋、塀等、周辺構造物に影響がでなくてよかったです。
comment (0) @ 防火水槽工事
バレンタインデー | 防火水槽新設工事 潜函工法 その1

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
