スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

5月一気に芽吹く山葡萄

2015/05/10
ちょっと目を離した隙に、一気に伸びてきました。


5月はたけのこのシーズン。

うちの山に、父の友人の方々に案内してもらい27年ぶりくらいに行きました。

昔はこの時期になるとたけのこ堀について行っていたんですが・・・
もう、どこから上がって、どこが自分の山だかさっぱりなもので(笑)

DSC_0791.jpg

うちのたけのこは甘くて、柔らかいんです。
土質?だと思うんですが

今回は素焼きにしてみました。
DSC_0793.jpg

残りは、米ぬかで煮て薄切りにしてマヨ醤油で食べたり、味噌汁にしたりでした。

来年は一人で行けるかな??(笑)
comment (0) @ 山ぶどう
とりあえず・・・ | 割烹 寿文(ひさふみ)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
