H28年 氷見山葡萄の収穫作業

2016/10/08

めっちゃ、久しぶりです!

すいません

今年も『氷見山葡萄』の収穫を迎えることができました。
DSC_0528_20161008004535749.jpg

心配された天候も、日ごろの行いがいいせいか(笑)

なんとか、晴れました
DSC_0527.jpg

今年は病害も少なく、上々の出来になったのではないかと大変うれしく思います。
これもすべて、『大野 旬の会』の皆様のお陰です。

糖度は、平均12度くらいでしょうか
DSC_0522.jpg

皆さん朝から忙しい中、来ていただき、この日収穫したのは700kg!
過去最高重量でした。
DSC_0532.jpg

今週、もう一回収穫を予定しております。

当日は、新聞の取材もしていただき、新聞を見られた南砺市の方が『少し採れせてほしいのですが』と連絡を頂きました。

この『氷見山葡萄』を通して、これまで色々な方との出会いを頂きました。
もし、サブタイトルをつけるとしたら、『縁』でしょうか。

山葡萄ジュースの販売開始予定は来年1月を予定しております。

是非、氷見へお越しください。
comment (0) @ 山ぶどう
今更ながら・・・ | 山腹水路工 2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する