スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

写真家になろうか・・・なぁ~♪

2009/03/02
今日、先日完成した布製型枠の現場の最終出来形数量のチェックを、下請けの会社の担当の方としてた時の出来事

図面を見ながら、一通りの数量のチェックが終わり、現場の話題の雑談中

今、作成中の書類を見てて・・・工事写真の着工前、完成の写真を見て
scan-29.jpg

担当A : この写真いいですねぇ~

担当B : いやっ、これはいいですよ~

担当A :是非、工事実績の写真に使いたいですね~
     使っていいですか?

 僕  : いや、こんなんでよければ、喜んで。

担当B : すいません。これ写真いただけますか?

 僕   : そうですかぁ
      データーのほうがいいですよね
      CDにおとしますね

担当AB: 本当にいいですよ~この写真

いやー、嬉しいですね
ここまで、言われるとは・・・くぅ~

心の中で、キターーーーー!!!って、感じですわ。

たしかにぃ~(あっ!ダイゴになっちゃった
確かに、工事写真は全体的に気を遣って撮影してます。

それは、発注者の方は毎日現場を見に来れないので、現場の状況、施工方法など、完成検査時によく理解していただけるよう現場写真を撮影してます。

でも、なかなか解ってもらえないんだよなぁ~
努力が足りないのか

なんで、調子に乗っちゃた
工事写真、一眼レフで撮るか

いやいや、無意味なんですねぇ~
最後に、発注者にデーター整理してCDにおとして提出する際、画素数は万画素程度、と決められているためなんですが

でも、一眼レフ欲しいな



ぽちっとなぁ~
お願いしまーす。。。


    
comment (2) @ 日々の出来事
今日は楽しい、ひなまつり♪ | じつーきゅう(休日)にえーもー(萌え)ドーン!!

comment

一眼レフ : たかし @-
i-68一緒に買おう!!! カッコイイよね~一眼レフ!  20万ほどのやつ、、、、i-201  欲しいよね~i-201  いつかは。。。
2009/03/03 Tue 00:18:54 URL
たかしさんへ : かまちゃん♪ @-
えーi-201
20万なんてぇi-183
・・・無理ですi-238
いいですよねぇ~i-228

う~んi-239ほしいi-197
2009/03/03 Tue 00:54:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
