
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ため池補修工事

2011/06/08
ため池の補修工事です

漏水で、法尻の辺りがしっとりと湿ってます

土工工事は、やっぱり雨が降らない時期にやらないとね~
特に、ため池は転圧回数、抱土、刃金土が重要だから

着工前


完成
P6060045.jpg

まぁ、ぱっと見た目には何したかわかんないですよね

一度、掘削して土砂をすべて取り除いて、15㎝ずつの厚みでこまめに転圧しながら、この高さに盛土してるんです

今月は何気にいいペースで更新中だなぁ~
comment (0) @ 未分類

前に進まなきゃ。

2011/03/25
東北沖太平洋地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

正直言って、あれからブログを書く気分にずぅ~っとなれなかったもので。

何を言っても、何を書いても偽善者に見えてしまいそうで。
何にも役に立たない自分が恥ずかしいです。

たいしたことはできませんが、自分にできる限りのことをしたいと思います。



しかし、一つだけ。
救援物資もってく人、義援金出してる人、自分の名前を出したそうな人がやってるのは見てて、イラつく。

当たり前のこと、黙ってやれよ。

『僕が被災地に救援物資もって行きます』的なパフォーマンスはいいから。
黙ってやれ、黙って行ってこい。

静かに自分の出来る事をやればいいと思う。



comment (4) @ 未分類

検索結果

2009/10/01




comment (0) @ 未分類
