
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

国道415号線道路災害

2011/12/19
12日に発生した道路災害の緊急復旧工事です
 
 
災害協定を結んでいる業者が協力して施工しています
comment (4) @ 災害復旧工事

大型土嚢作製機♪

2011/06/24
大型土嚢作成器のお問い合わせがあったのでUPします

さかのぼりますが
GWの前に、県道のちょこと崩落したところを緊急応急処置ということで施工いたしました



ちょっと逆光気味ですが
氷見の土砂は、粘土質が強く少し雨でも降ろうものなら、なかなか乾きません
バックホウのバケツにくっついてしまうような土質です

なので、この鉄製の頑丈な作成器はバケツで最後に押しても壊れないので重宝しています
P4250012.jpg

その土質で、横からすぐに投入できて、どんどん置く場所さえあれば1時間あたり10個くらいは軽くいけると思います。

あとは、慣れですかね

1日目一杯、その状態で作り続ければ、8時間で100はいけると思います

内容は、重機OP一人、0.25BH1台、手元1人・・・・8時間です

ただ、あくまで粘土質系の土砂でしか作った事がないので、砂質系だともっと効率は上がると思います

参考になりましたでしょうか??

P4260027.jpg
comment (2) @ 災害復旧工事

ごめんなさい。

2009/04/08
今年度、初めての理事会欠席して、ごめんなさい。
来月は、必ず出席いたしますので

まったくもって、身動きがとれません

春になっても、こんなに忙しいなんて
日曜日は、ぐったりしてますが
平日は、めい一杯時間を使ってます。

昨日、最後の見積もりが終わり、2:00にFAXで送信

今度は、工事書類を作成しないと

完成した現場は
完成
こちらと
21.4.6 009
こちらと
21.4.6 002


番外
民間、工場の土間コンクリート
21.4.6 010

さらに、番外
ミッキーマウスに見えたしょうが
F1010103_20090405234110.jpg
上が、耳で左のほうが

どうっすか

帰りまーす

おやすみなさい


欲張りすぎのようなので二つにしました
ポチっとな
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ



comment (2) @ 災害復旧工事

完成萌えだっちゃ♪

2009/04/03
お山の現場が終わりました

やっと、通常の文明が通用する場所に戻る事が

まぁ、なんといっても氷見市内なんですが・・・
氷見も、本当に広い
海があって、山があって・・・

食いもんはうまいし
景色は、夜景はないけど綺麗だし
あんまり信号ないし
見るところないし・・・
遊ぶところないし

・・・おっと
悪いところが

そんなこんなで

まずは、掘削(ムチャぶり)
掘削

ふとん篭という、鉄線4㎜で編んだ篭を設置、松丸太杭2.1mを打ち込み
設置

中に、栗石15㎝~25㎝を詰め込み
詰石作業

2段設置し
完了

土羽整正、盛土作業
土羽整正

法面に、ワラ芝(ワラに芝等の種、肥料がついてる)を、敷設して
完成
完成


PS 最近、現場で走ったり、階段下りたりしてると・・・お腹の脂肪?が、プルプルします。

特に、深い意味はありません。


トリプルクリックお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ







comment (2) @ 災害復旧工事

河川災害復旧工事完成に萌え~

2009/03/21

河川災害復旧工事の現場が終わりました

正確には、現場が終わっただけなのですが・・・

これから、書類の作成

で、来週25日に、県の完成検査に合格できれば、引渡しとなります



着工前
20.12.22 047

完成
21.3.21 116
21.3.21 113

今日から、二夜連続で黒部の太陽が、入るじゃないですか

僕としては、なんとしても見たいところなんですが

時間がないので
録画です

来週、落ち着いたらみます


誰も、内容言わないでくださいね(言わねぇ~か


いつの間にか、3つも参加してます
ランキング参加してまーす

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


comment (2) @ 災害復旧工事
