
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

海鮮丼、やま木

2014/07/30
ええぇーっと。
先々・・・周?忘れました!

氷見漁港近く、海鮮丼『やま木』へ行ってきました♪


これで1280円だったかな?
DSC_0323_20140730225544d4f.jpg

お腹にちょうどいい量です(^◇^)

comment (0) @ グルメ?

庄川~鮎の里~へ行ってきました♪

2014/07/27
今日はめっちゃ久しぶりに娘達の新体操が午前中休み!(日曜日は一日練習)

嫁さんのお義父さん義母さん、うちの母さんと総勢7名で『鮎の里』へ行ってきました。
DSC_0394.jpg

去年の今頃は、ほぼ毎週天然アユを食べてたのに・・・一年ぶりのアユです。

コースを頼んで、お造り、酢の物、煮物
DSC_0398.jpg

塩焼き
DSC_0399.jpg

やっぱ、うめぇ~わ。
炭火で焼いたのは頭まで全部食べれます(うちの娘達は全部残してたので、全部食べてきました)

てんぷら
DSC_0400_201407272150414d7.jpg
焦げてないのに、しっかり中まで揚がってて最高!

そばか、自家製マスのすしがセレクトできます。
DSC_0401.jpg

色々な事を考えながら食べさせて頂きました。
ん~、しかし・・・・美味しいな!(笑)

食後は近くの道の駅で『ゆずソフト』を食べて
DSC_0403.jpg
[久々登場の娘達]可愛すぎるので掲載できません(笑)

ゆずソフト、さっぱりしてて子供でも食べれますね~。
もうちょっと風味が強くてもいいかなって思いました♪
comment (0) @ グルメ?

あけぼの庵にて冷しゃぶうどん♪

2014/07/19
先日、久しぶりに『あけぼの庵』へ行ってきました(^^)/

氷見手延べうどん!
ここのうどんの細さ、コシが大好きです♪

やっぱ暑い夏は冷たいうどんんでしょ。

冷しゃぶうどん
DSC_0358.jpg

最高!!
温かいのもいいけど、この喉越し!

やっぱ冷たいうどんでしょ!

国道沿いなんで、氷見に来たら寄ってみてはいかがですか?
comment (0) @ グルメ?

またまたGWネタ

2014/05/09
称名滝からの帰り道。

駐車場から5分くらい走った場所にお洒落なログハウスの建物があります。

前はカレーがうりだったはずなんだけど・・・名前も変わってるし。

マノア
DSC_0175.jpg
こういうのいいよね~
DSC_0176_20140508224825bbe.jpg

ピザが絶品でした!
DSC_0174.jpg

他に2枚頼んだんだけど、一瞬で消えてしまって(汗

写メとる暇もなかった。

お持ち帰りもできるそうですが、やっぱり焼きたてだよね。

美味しいんだけど、2時間弱は遠いな~
comment (0) @ グルメ?

七尾 幸寿し

2014/02/23
七尾の『幸寿し』へ連れて行ってもらいました(自分では行かない(笑)


美味しいお寿司屋さんだから。ってことで行ったんですが。
予約でいっぱい(汗

大きい店ではないんですが、綺麗でいい感じ♪

味ついてますんで、そのままお召し上がりください
DSC_0359.jpg

バーロー、寿司には醤油だろがい!
む、むむむ。

すげー、うまい。
ネタにあった塩が振ってあったり、すごい!

ことらはお醤油で。
DSC_0365.jpg

どれも大きく過ぎず、一口で食べれるジャストサイズ!

追加でカマ焼きを♪
DSC_0363.jpg

なぜかウニだけ一貫出し
DSC_0366.jpg

追加注文のえんがわ、カワハギ。
こんなむっちりえんがわはじめて。
DSC_0367.jpg

やっぱ、カキでしょ。
これもゆずが効いてるし、なんだろうこの食感。
DSC_0368.jpg

最近、デカけりゃ喜ぶと思ってんのか、ネタばかりでかくて、バランスの悪い寿司が多いけど、ここは本当にバランスがいい!
ネタに合う味付けもよく考えられてて。

ごめんよ、娘たち。(新体操に行ってる間に行ってきたから)
今度、『無添 くら寿司』へ連れてってやるから(笑)
comment (0) @ グルメ?
