
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

男の料理っすわ!

2011/07/04
先日の砂肝アスパラ炒めのコメントで、灘浦日記のたかしさんから

ボイルして、ダシに漬け込んでも美味しいよ
って、教えてもらったから即実行



たまねぎをチラして

いやぁ~
うまかったです
子供達にも大人気、すぐに完売しました

ついでに、圧力鍋を新調したので
1番目の料理にセレクトしたのは

牛スジ煮込み
DCF00066_20110704182239.jpg

やっぱ、圧力鍋すげーわ

スジも大根も30分煮込んで、10分蒸らしただけでポタポタ
そして、この色

煮込み料理に欠かせませんね
comment (6) @ 男の料理!

久々に~ 本日は砂肝アスパラ炒めでごじゃりま~す♪

2011/06/26


久しぶりに

いいおつまみになりそうなものを作ってしまった
wp05.jpg

砂肝アスパラ炒め
DCF00168.jpg

砂肝、安っすいのになんて美味しいんだろう
下処理がちょい面倒だけど

飲まないのに、おつまみみたいな食べ物は好きなんだなぁ~
comment (4) @ 男の料理!

ライオンカレー♪

2011/02/03
先日、大好きなヤンジャン?ヤンマガ?を読んでいたら、『華麗なる食卓』っていうマンガの中でとってもいい感じのカレーを発見


いつか作ってみよう

と、夕方家に帰ると

カレー

キター!

こ、これは作ってみなければ

と、作ったのがこれ
DCF00078.jpg

なんか、でっかい皿がなかったのと、一番の失敗?は、カレーの『トロミ』が足りなかった

しかし、『これは結構喜ぶんじゃねぇ』と、思いながら自信満々に姫達に出してみると

これな~んだ

『・・・・ライオン?

あ、そんな感じね
なるほど・・・・

そんなに喜ばれませんでした

残念



comment (4) @ 男の料理!

嫁の誕生日♪

2011/01/17
日曜日

寝不足の体だったけど

スノボに行きたかったけど

しなきゃいけないことが

嫁さんの○2歳の誕生日だったのです


『ねぇ、ケーキでも作ってよ』と、簡単に高いハードルをあげてきやがって

『ミルクレープなら、パパでも作れるんじゃない

ということで、ミルクレープ作りに挑戦する事に

眠たい目をこすりながら頑張りました

クレープ、ひたすら焼き続ける事2時間くらい?だったかな
焼いた枚数15枚ほど

クリームを、手動にて泡だてること30分くらい?

生地を冷ます間。一眠り


今日、スノボ行ってる場合じゃなかったな


完成(真ん中のメッセージと絵は子供ら作)
DCF00060.jpg

切ってみて
DCF00065.jpg

頑張った、本当に頑張った

嫁、『おいしい』って、本当かな

これで、しばらく何しても大丈夫だろ
と、甘い考えをしてたのでした
comment (14) @ 男の料理!

大根のシャキシャキサラダ♪

2011/01/12
先日作った『大根のシャキシャキサラダ』です

23.1.13 063

プチトマトは半分に切りました



この中に一つだけ、丸のままの切ってないプチトマトを忍ばせました

自分でどれだか、わかんなくなっちゃった

ドレッシングは、青じそドレッシングが好きです
comment (0) @ 男の料理!
