スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ひみまつりで食べるのはこれ!!

2014/07/20
今年もひみまつりが、8月2日(土)に開催されます(^◇^)

毎年、商工会議所青年部メンバーで屋台をだしているんですが、年々凝ったものを考える委員長が増えてきました。

5委員会あって、それぞれにゲーム、かき氷、生ビール、どんどん焼き、焼き鳥・・・

総務委員会、『油そば』

ほほぉ~
うまそうやん。
当日が楽しみ♪って思ってたら、先日試作&試食会があるということでお邪魔しました(^^♪

委員長、一生懸命作ってます。
DSC_0368_20140719075028480.jpg

そして出来たのがこちら。
DSC_0369.jpg

盛り付け完璧やん!

もっと雑なの想像してたんで(笑)

実食!

『うまい!!』
お世辞じゃなくて、本当にうまかった。
これでお店出来るって!(笑)

当日もぜひ食べたい一品でした。

お店の場所は、道の駅の信号交差点から会場に入ってすぐの角っこのテントになりますので、数に限りがあるし、もしかしたら俺が全部食べちゃうかもしれないんで|д゚)

お早目にどうぞ!
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

土筆 つけ麺!

2014/06/23
日曜日、山葡萄の消毒をしたいけど・・・
朝から雨。。。

仕方なく服も欲しかったし、嫁さんと2人で富山方面へ

昼飯は今度こそ『俺好み』のラーメンを!
(最近はずればっかりだから)

以前食べてうまかった味噌系らーめん

『つくし』


今回はつけ麺をセレクト♪

はぁ~

うまい!
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

ラーメン3連発!

2014/06/16
かなり久しぶりに、たまったラーメンネタを♪

富山駅近く『一心』だったかな。
DSC_0281.jpg
化学調味料は一切使ってないそうで。
色は濃いのに、自然な味でした。
濃いのが大好物の俺には少し物足りなかったな。


ええぇ~っと。
射水市になるのかな?
『らーめん工房』
DSC_0274_201406162159598a7.jpg
ちゃんとリサーチして入ればよかった。
ちゃんぽんが有名だそうで・・・

続きましては
富山市41号線沿い
『むてっぽう』
DSC_0289.jpg
本当は別のラーメンに向かう予定だったんだけど、おいしそうな看板についつい入ってしまった。
今度は味噌系食べてみたいな。

以上、最近のラーメン3連発でした。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

いとう園 らーめん

2014/05/14
先日、『いとう園』にてランチしてきました。

ちょっと前に青年部の会長にご馳走になって、うまかったので嫁を連れて行ってきました♪

ラーメンとチャーハンのセット

どうしてこんなにチャーハンのごはんがパラパラなんだろう(^◇^)
うまいよー!

こちらが海老らーめん(そんな名前だったかな?)
DSC_0156_201405092128328f0.jpg

なんてことでしょう!
エビがぷりぷり!

ちょうどいいとろみ。

〆のデザートは、中華といえば『杏仁豆腐』
DSC_0157.jpg

ああぁ~
最高!

富山ブラックもいいけど、こういうラーメンもいいよね。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

ここのラーメンが好きなんじゃい!

2014/05/10
GW3日目の娘たちの新体操の試合観戦を抜け出して昼食へ~

一人ぼっちの時は~♪
やっぱりラーメン♪

どこにしようかな~

久しぶりに『誠や』

ああぁ~
最高!
この黒いスープにトロトロチャーシュー
DSC_0158.jpg

色々食べに行くけど、ここはまた食べに行くラーメン屋さんの中の一店ですね。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。