スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

氷見山葡萄ジュース販売開始!

2015/05/02
かなり時間がかかりましたが、『氷見山葡萄ジュース』の販売を、4月25日より開始しました。

ジュース自体はかなり早くに納品されたんですが、成分調査、ラベルデザインなど、スコップしか持ったことのない土方のおっさんには初めてのことばっかりで分からないことだらけ、それらのことに時間がかかりすぎました(汗



販売初日は、氷見番屋街にてたくさんのお客さんに試飲していただきました。
1430545444913.jpg

当日は、50%ジュース、100%原液両方を飲んでもらいましたが、100%のほうがすっきりしていて飲みやすい、という方や、100%は酸味(すっぱい)が強すぎて飲めない。
50%のほうが飲みやすい、甘さがあるので100%のほうが好き。
等々・・・直にお客様の声が聞けて良かったです。

また、1本180ml、480円の値段に 『高い!』 『値段がわかるようにラベルに値段を(笑)』という意見も頂きました(笑)

山葡萄は、一粒の実が小さく、実の半分以上が種になっていてそこから採取できる果汁はほんのわずかです。
また、一般的なブドウと比較して、リンゴ酸が5.5倍、ビタミンB6が3倍、鉄分が5倍、カルシウムが4倍、そしてポリフェノールが3倍も含まれている(ウィキペディアより)

その価値を皆さんに知っていただき、理解していただきたいと思っています。

氷見に来られることがありましたら、是非飲んでみて下さい。

番屋フードコート『Vivaca ヴィヴァーチェ』にて、山葡萄シャーベットも販売しています。合わせてご賞味ください。
comment (0) @ 山ぶどう

やまぶどうを探して・・・

2014/10/28


今年の収穫が終わって次の週、会社に一本の電話があり
『去年の新聞記事を見て、そろそろ収穫時期かと思いまして・・・できたら5キロほど売ってほしいのですが』

という電話を頂きました。
『すいません、先週収穫してしまったんですが、残っているものでよければ、今年は持って行って下さい』

ところで、どちらからですか?
と聞くと、入善(氷見から2時間くらいの場所)から電話しているとのことで。
今度、氷見まで来たいと聞きまして、自分も平日は時間ないし、残っているものは商品にするのは・・・ちょっと・・・な状態ということもあり、『場所、書いときますんで持って行って下さい』ということになりました。

で、入善から来て頂き、持って行ってもらったんですが、FAXでお礼の手紙が届きました。
DSC_0123.jpg

探してたんですね~
来年は収穫時期に連絡しますんで、是非また氷見に来て下さい。

ありがとうございました。
comment (0) @ 山ぶどう

やまぶどうパスタ!氷見パスタ販売なるか?

2014/10/19
こんな試作品できました♪

かなや麺業さんから

『氷見パスタ ~山ぶどう~ 』
DSC_0070.jpg

販売なるか?
comment (0) @ 山ぶどう

2014 山葡萄収穫  ~感謝~

2014/10/15


10月5日、今年の山葡萄を収穫することが出来ました。
畑仕事をしたことなかった自分が、沢山の方々の支えを頂き、収穫を迎えれたことに感謝です。
除草作業、剪定作業、摘果・・・これらの作業は決して一人ではできない作業量であり、たくさんのサポートのおかげで今年も実をつけることができました。

この日もたくさんの方に手伝って頂き、去年の倍の約600キロ収穫することができました。
DSC_0063.jpg
DSC_0069.jpg

今年はいろいろなものに挑戦してみたいと思っています。

番屋で『やまぶどうジェラート』が復活するのは楽しみに待っていてください。

現在、ジュース、ジャム等の試作品を作ってもらい、味、量等を調整して販売したいと考えています。
DSC_0062_20141015222222a98.jpg

ジャムの色は、とっても濃厚な色がでています。
DSC_0098.jpg

ネーミングも検討中です(笑)
なにかいい名前ないですかね?
comment (0) @ 山ぶどう

色ずく山葡萄

2014/08/25
山葡萄が色ずきはじめました。

8月11日


あっという間に黒くなってきて・・・

8月22日
DSC_0612.jpg

収穫は9月下旬~10月上旬。
もっと黒くなっていきます♪
comment (0) @ 山ぶどう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。