
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今更ながら・・・

2016/10/21
今さらながら、フェイスブック始めました。

よかったら、友達申請してください
comment (0) @ 雑談

H28年 氷見山葡萄の収穫作業

2016/10/08

comment (0) @ 山ぶどう

山腹水路工 2

2015/12/17
きのうの続きです。

着工前
P8210077.jpg
完成
PB130014.jpg


着工前
P8220007.jpg
完成
PB130004.jpg

着工前
P8220010.jpg
完成
PB130009.jpg

藪蚊がひどくて、蚊取り線香そこらた中に設置してました(笑)

雪が降る前に終わってよかった!
comment (0) @ 山腹工事

山腹水路工事

2015/12/16
今年も様々な現場を施工させて頂きましたが、この現場もなかなかひどかったです。

山腹水路工

林道から現場へ行き・・・これが工事用道路入口予定


で、なんとか現場に入り・・・(草刈りに3日かかりました)
ここ??
P8210081.jpg
本当にここ??
P8210083.jpg
測量杭発見!
P8220012.jpg

倒れてた竹を撤去して
P8220007.jpg

なんとか起工測量をしました。
P8220010.jpg

それから工事用道路を設置
PB040031.jpg
PA150033.jpg

なんとか工事に入ることができ
PA010004.jpg

続きは明日。


comment (0) @ 山腹工事

H27年度今年の山葡萄

2015/12/06
すっかりブログ、ご無沙汰してました。゚(゚´Д`゚)゚。

久しぶりすぎて、どうやってログインすればいいやら、書けばいいやら・・・

今年は、10月中旬に収穫し、ただいまジュースに仕込み中。

とっくに瓶詰めまで終わって、ラベルに印刷する成分調査待ちです。


DSC_1186.jpg
DSC_1178.jpg

今年の、ナンバー1山葡萄!
DSC_1183.jpg
実の付き方、大きさ、いい感じでした。

今年は、昨年のデザインから一新!

する予定です(/∀\*)

こうご期待。
comment (0) @ 山ぶどう
